フレクサTIMES

LINE公式アカウントの運用に役立つニュースを配信中

フレクサTIMES

フレクサTIMES > LINE公式機能【基本編】 > もしものために!お客様とのトーク履歴を保存する方法

もしものために!お客様とのトーク履歴を保存する方法

LINE公式機能【基本編】

突然お客様とのトーク履歴が消えてしまったら焦りますよね。

そんなもしもの時に備えて今日はトーク履歴を保存する方法をご紹介します。

簡単にできるので、定期的に保存しておくことをお勧めします。

(トーク履歴の多さによって保存時間がかかってしまう場合もあるので、その時は気長に待ってあげてください><)

トーク履歴を保存するときに注意すること

●チャット履歴をダウンロードする際には必ず既読に

チャット履歴のダウンロードは未読のメッセージが対象外となるため、ダウンロードする前には必ず全てのメッセージを確認して、既読にしてください。

●ダウンロードは一週間に一回しか行えない

ダウンロードできるのは一週間に一回だけなので、「毎月月末に一度ダウンロードを行う」など決めておいてもいいかもしれませんね♪

トーク履歴を保存(ダウンロード)の手順

まずは友だちとのチャット画面をひらいてください。

そして赤い四角①で囲ってある設定のアイコンを押します。

設定画面にいったら一番下までスクロールしてください。

CSVファイルを作成のボタンを押します。

トーク履歴が多いと作成に時間がかかる場合があります。

作成が終わるとCSVファイルをダウンロードのボタンが押せるようになります。

ダウンロードボタンを押すと自動でパソコンに保存されます。

手順は以上になります!

まとめ

本日はお客様とのトーク履歴を保存する方法についてご紹介しました。

手順はとっても簡単なので、大切なトーク履歴が消えてしまった時のためにもぜひご活用ください♪

このカテゴリのおすすめサービス