フレクサTIMES

LINE公式アカウントの運用に役立つニュースを配信中

フレクサTIMES

フレクサTIMES > LINE公式機能【基本編】 > LINEアプリ「アルバム」へ広告配信

LINEアプリ「アルバム」へ広告配信

LINE公式機能【基本編】

LINEヤフー株式会社は、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」において、
新たに企業のマーケティング活動効果の最大化を目的として、
「LINE」アプリ内の「アルバム」に新たに広告配信を開始しました。(2024年1月)


LINEのユーザー数は月間9,600万人にのぼり、高い利用率で、幅広い年齢層に利用されています。(2023年9月末時点)
代表的な、「トークリスト」や「LINE NEWS」、「LINE VOOM」をはじめとする広告配信がオンラインで手軽に設定することができます。

LINEアプリ「アルバム」について簡単にご紹介します。

■ LINEアプリ「アルバム」とは

「LINE」アプリ内のアルバムは、家族や友だちとの思い出を簡単に保存・共有できる機能です。

LINEアルバムを利用する一番のメリット

・アルバムに投稿した写真は保存期間に制限がないので、いつまでも閲覧できます。
・トークごとに最大 10万枚の写真をアップできるので、容量の上限をほとんど気にせず好きなだけ  写真を投稿できます。

※LINEアルバムでなく、LINEトークに投稿した写真には保存期間があり、一定期間が経過すると見れない状態になり、保存期間が終了すると写真を読み込めなくなり、保存もできなくなります。

今回、日本の「LINE」アプリユーザーの1/3が使用している「アルバム」に新たな、アルバム上部への広告配信によって、日々の生活でLINEアプリを利用しているより多くの幅広いユーザーへのリーチが期待できます。


このカテゴリのおすすめサービス