LINE広告について
LINE広告とは、LINE上に企業や店舗の広告を出稿できる機能です。
LINE広告機能を活用すると、LINEのトークリストなど目立つ場所に自然な形で企業や店舗の広告を表示させることができます。
低予算からでも利用できる、広告の出稿から支払いまで全てをオンラインで完結できるなど使い勝手も良いです。
代表的な広告掲載枠
■ トークリスト
画像引用 LINEヤフー株式会社
LINEアプリの中で最もユーザーのアクティブ性が高いのがトークリストです。広告をタップすると商品サービスのページに遷移します。
■ LINE NEWS
画像引用 LINEヤフー株式会社
MAU約7,700万人(2021年8月時点)と高いアクティブユーザー数が特徴のLINE NEWSに広告掲載が可能です。
■ LINE VOOM
画像引用 LINEヤフー株式会社
LINE VOOMのMAUは約6,800万人(2019年8月時点)、ユーザーは男性よりも女性の方が多く、10~60代まで幅広い層に利用されています。
LINE広告を活用することで次のようなメリットがあります。
■ 認知度を高めることができる。
国内におけるLINEの月間利用者数は、9600万人とも言われています。 (2023年9月末時点)
LINE広告は目につく場所に表示されるため、たくさんのLINEユーザーに見てもらえる可能性があります。
その結果、企業や店舗の認知度を高めることができます。
■ 友だち追加数アップ
LINE広告は興味関心をセグメントにして配信することができます。
ターゲットとするLINEユーザー層に広告を配信するため、友達追加数アップを期待することができます。
■ 手軽に少額からでも始められる
初期費用・最低出稿金額なしで、1日1,000円からでも配信できます!
オンラインで手軽に申し込みができ、予算に応じて少額からでも、LINEのさまざまな配信面に広告出稿が可能です。
※別途LINE公式アカウントの開設が必要になります。
LINEの代表的な広告についてご紹介しました。
LINE広告機能を活用すれば、自社がターゲットとするLINEユーザー層に効果的に商品やサービスをPRすることができます。
LINE公式アカウントを運用している方は検討されてみてはいかがでしょうか。