フレクサTIMES

LINE公式アカウントの運用に役立つニュースを配信中

フレクサTIMES

フレクサTIMES > LINE公式ノウハウ > LINE公式アカウントのプロモーションスタンプでユーザーの認知度UP!ファン化を実現させるマーケター必見の最新情報を公開

LINE公式アカウントのプロモーションスタンプでユーザーの認知度UP!ファン化を実現させるマーケター必見の最新情報を公開

LINE公式ノウハウ

LINEプロモーションスタンプとは

企業様より広告費を提供いただくことで、ユーザーに無料または条件付きで提供しているスタンプです。プロモーションスタンプは無料でダウンロードできるスタンプのため、LINEのユーザーニーズが高いメニューです。また、スタンプショップに掲載することでユーザーへのリーチ機会を最大化できます。

ユーザーに使われる広告

友だちとのコミュニケーションに利用されるスタンプを「使われる広告」として配信することができます。キャラクターやブランドの世界観を友だちや家族の会話の中で広めることができます。

予算に応じた柔軟なプラン設定

定額プランに加えて、ダウンロード数に応じた従量課金プランもご用意が可能です。

自社キャラクターがいなくても配信可能

LINEクリエイタースタンプを活用すれば、自社のキャラクターがいなくても広告配信が可能です。人気上位や新進気鋭のクリエイターの中から、広告タイアップが可能なクリエイターを起用し、スタンプの制作を代行するプランも用意しています。

活用イメ―ジ

LINEプロモーションは下記のように活用が可能です。

友だち追加

スタンプをインセンティブとして、LINE公式アカウントの友だち追加を促進できます。

販促・キャンペーン

商品購入やイベント来場などのインセンティブとして、スタンプを配布することも可能です。

プラン詳細

お客様のニーズに合わせた様々なプランをご用意しています。

スポンサードスタンプ(定額プラン)

スタンプショップに掲載されるオールリーチ型のスタンプ。ターゲットが広い場合におすすめです。

ダイレクトスタンプ(定額プラン)

スタンプショップに掲載されない自社配布型のスタンプ。商品やDM・WEBサイトなどで訴求し、ターゲットに絞って獲得したい場合におすすめです。

CPDスタンプ(従量課金プラン)

ダウンロード数に上限を設けたスタンプ。従量課金かつ希望ダウンロード数を指定可能なので、先着キャンペーンや印刷物への封入などにおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?LINEプロモーションスタンプを利用して、ブランドの認知とファン化を実現していきましょう!

2022年最新版|LINE公式アカウントよくある疑問まとめについてはこちらをクリックしてください。

このカテゴリのおすすめサービス