LINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない時の原因と対処法

LINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない!?
ログインできないと、仕事ができないので困りますよね…
LINE公式アカウントにログインする時は、次のような手順で進めます。
LINE Business ID画面で、LINEアカウントかビジネスアカウントを選択し、メールアドレスとパスワードを入力。
ログインできない原因としては、
▪メールアドレスまたはパスワードのどちらかを忘れた。
▪メールアドレスまたはパスワードに違う情報を入力している。
などが考えられます。
今回はLINEアカウントとビジネスアカウント別に、対処法をご紹介します。
LINE公式アカウントにログインできずに困っている時は、一読くださいね。

LINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない!(LINEアカウントからのログイン編)
まずはじめに、LINEアカウントからLINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない時の対処法からご紹介しますね。
考えられる原因は、2つあります。
▪メールアドレスまたはパスワードのどちらかを忘れている。
▪メールアドレスまたはパスワードに違う情報を入力している。
メールアドレスに原因がある時は、LINEアプリからメールアドレスを確認することができます。
LINEのホームの右上にある歯車→【アカウント】→【メールアドレス】の順でタップすると、メールアドレスが表示されます。
もしもこの時、【未登録】となっている場合は、メールアドレスを登録しましょう。
ログインできない原因が、パスワードにある場合は、セキュリティー上の観点から設定し直す必要があります。
同じように、歯車→【アカウント】をタップします。
本人認証を行うと、新しいパスワードを設定することができます。
LINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない!(ビジネスアカウントからのログイン編)
では次に、ビジネスアカウントからLINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない時の対処法についてご紹介します。
考えられる原因は、LINEアカウントからログインした場合と同じです。
メールアドレスまたはパスワードに問題があると考えられます。
ビジネスアカウントでは、普段使っているメールアドレスを登録することができます。Androidスマホでは、【設定】→【ユーザーとアカウント】の順でタップすることで、メールアドレスを確認することができます。
パスワードが分からない場合は、再度設定し直します。
LINE Business ID画面の【ビジネスアカウントでログイン】を選択します。
画面下部に表示される【パスワードをリセット】からパスワードを再設定することが可能です。
まとめ
いかがでしたか?
今回は、LINE公式アカウント(旧LINE@)にログインできない時の原因と、対処法についてご紹介しました。
LINE公式アカウントへのログインは、LINEアカウントでログインまたは、ビジネスアカウントでログインから行います。
ログインできない場合は、メールアドレスまたはパスワードに問題があることが、原因として考えられます。
どちらからのログインでも、メールアドレスなら確認することができます。
パスワードに関しては、確認はできず、再設定が必要です。