フレクサTIMES

LINE公式アカウントの運用に役立つニュースを配信中

フレクサTIMES

LINEコール

LINE公式機能【基本編】

LINEコールとは

ユーザーから企業・店舗の「LINE公式アカウント」に無料で通話ができる機能です。 チャットだけでは説明が難しいニュアンスがつたわりづらい内容を口頭で補足することができます。

LINEコールの特徴

■ 通話が無料でできる

    

企業・店舗にも、ユーザーにも通話料がかからずに音声・ビデオ通話を利用することができます。  ※企業・店舗からユーザーに電話をかけることはできません。

   

■ URLやQRコードから通話できる

     

LINE公式アカウントの管理画面から通話用のURLやQRコードを発行することで、通話の案内ができ、ユーザーはURLやQRコードから通話ができます。

■ 店舗の電話に転送できる

     

LINEコールの着信を設定した任意の電話番号に、無料で転送できます。                ※LINE公式アカウントの有料プラン(ライトプラン/スタンダードプラン)の方のみご利用いただけます。

    

活用してできること

・だれからの着信かわからない                                LINEコールであれば、LINE公式アカウントに通話データが残るため、誰からの着信かが分かります。 また、LINEコールでビデオ通話を活用すると簡単にオンライン面談などが実施できます。      

・舗運営のコストを削減したい場合                               問い合わせ先に設定している固定電話や携帯電話番号をLINEコールの転送先として設定すれば、問い合わせ先を集約することができます。(※LINE公式アカウントの有料プラン)              LINEコールは無料で活用できるため、通話料などのコスト削減にもつながります。

  

 

LINEコールの機能や活用方法を簡単にご紹介しました。
無料通話機能である、LINEコールの活用方法は、業種によってさまざまです。
ぜひご活用ください!

このカテゴリのおすすめサービス